深夜のおたのしみ。

いっぱい更新できますように。

写ルンです、解説。

去年の私は、こんなツイートをしていました。

 

今びっくりしたことに、しかもクリスマスの夜。

すごい!なにしてたんだ!とつっこみたくなるツイート。

 

そして見事に

こうなりました。

はい、おめでとうございます。

 

せっかく撮りためた写ルンです、来年の自分が見返せるように、写真にコメントを入れていきます。

 

最初の1枚

f:id:yurinabcd:20171219235103j:plain

最初の1枚は大好きな上野から。上野に行く時は、誰かと飲むときだから、この駅を降りるといつもわくわくする。この街をおしえてくれた友達、ありがとう。

f:id:yurinabcd:20171219234933j:plain

やっぱ三茶は正義。

f:id:yurinabcd:20171219234901j:plain

これは我が家。

f:id:yurinabcd:20171219234900j:plain

ある雨の日、バスから降りると掲示板に「あめだけどがんばろう」と書かれていた。

うん、がんばろう。知らない誰かの体温を、たった一言で上げることができる掲示板ってすごいなぁ。

f:id:yurinabcd:20171219234917j:plain

雨の夜、傘の中から撮影したら、雨粒がカーテンみたいになった。お気に入りの1枚。

f:id:yurinabcd:20171219234857j:plain

f:id:yurinabcd:20171219235031j:plain
昭和ながらの三角地帯。このわくわくドキドキは来てみなきゃ共有できないから、みんな来てね。

渋谷

f:id:yurinabcd:20171219234939j:plain

通勤帰り。提灯があると、一気に百軒街は台湾のような空気に変わる。なんだかかわいい。

f:id:yurinabcd:20171219235012j:plain

代々木公園で楽器を持ち寄ってお花見をした。来年も10年後もしたい。

六本木

f:id:yurinabcd:20171219234910j:plain

安藤忠雄の「光の教会」の原寸大を見ることができた。なかなか大阪には行くことができないから、感動した人も多いはず!この後、ご本人からサインをいただく。宝物がまた1つ増えた。ぎゅむ。

f:id:yurinabcd:20171219234924j:plain

日光東照宮、曇りの日に撮ったらセピア調の写真に!修復作業中で、この白い部分は塗りかけのよう。一緒に行った友達が「かっこいいけど、"厨二病の俺がデザインした寺院"みたい。」と心配していた。後から塗りかけ分かって、ほっとしていた。笑った。 

f:id:yurinabcd:20171219235119j:plain

はじめての彫刻の森美術館。自由だなぁ。

f:id:yurinabcd:20171219235114j:plain

人とペガサスが空を泳いでいる。ロダン地獄の門の対義語か?と思わせるような、明るい作品。タイトル調べたら「人とペガサス」でした。

箱根 彫刻の森美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM - 常設作品紹介 - カール・ミレス

f:id:yurinabcd:20171220001905j:plain

あっ……意外と普通のタイトルなんだね……。

終わり。