深夜のおたのしみ。

いっぱい更新できますように。

わたしだって可愛いポケモンがいい。

突然ですが、みなさんは自分をポケモンに例えるとしたら、どのポケモンでしょうか?またはどのポケモンに似ていると言われるでしょうか。

女の子だったらイーブイとかプリンに似ている子、必ずいますよね。わたしが大学生だった頃は、みんながなんのポケモンに似ているか、わいのわいの ノートに書いたものです。

わたしは自他共にウパーに似ていることを自負していたのですが

f:id:yurinabcd:20171221212332j:plain

・いつもなんとなく笑っている

・目が死んでいる

・何も考えていなさそう

 

26歳にして覆ったことが発覚したので、この度、筆を執った次第でございます。

f:id:yurinabcd:20171221212917j:plain

 

~本題:わたしだって可愛いポケモンがいい~

ある日、この話題になり、意気揚々と自虐ネタを踏まえつつ「ウパーに似ているって言われるよ!えへへ!」と言ったところ

「……違うねぇ。ナマズンに似ているよ。」

「えっ」

ナマズンだよ。知らないの?」

「(名前からしてすごく嫌な予感がする……)」

f:id:yurinabcd:20171221212812p:plain

えっ?地震の防災キャラクターでなく??

f:id:yurinabcd:20171221213016p:plain

しかも技がなんとなく頭悪い。

f:id:yurinabcd:20171221213057j:plain

その割に、「生き物なら好き嫌いなくなんでも食べてしまう」って怖い。ウパー食べられちゃうよ……。

 

何が悪いって、わたしのポケモンの知識は「金銀」で止まっていること。同じ世代のみなさま、そうじゃないですか?だからあなたも、似ているポケモンの像を一度見直してみましょう。新たなポケモンに似ている可能性があります。きちんと現実に目を向け、更新しましょう。

 

ちなみに

驚くことに、ピカチュウに似ている人っていなくないですか。もし「友達にいるよ!」って人は、ご一報ください。そいつがピカチュウだ。

f:id:yurinabcd:20171221213331j:plain

ぴかぴ。