深夜のおたのしみ。

いっぱい更新できますように。

ヨガ童貞卒業しようとしたら、わたし以外全員男だった話。

もうタイトル通りです。先日、男友達にヨガに誘われたんです。平日休みがあまりいないということもあり、わたしに白羽の矢が立ったよう。女子だけどヨガ教室に行ったことがなく、ここで誘いを断ったら一生行かないかもしれない……と思ったんです。

f:id:yurinabcd:20171227211155j:plain

万が一、慣れていると思ってたら申し訳ないと思い「わたしヨガ童貞なんだけど大丈夫かな?^^」と断りを入れてみた。「俺もセカンド童貞だから大丈夫!」と返信が来た。なんくるないさ。ところで男の子とヨガ行くって状況ある?おしゃれでワークショップもやっているキャンプ場のイベント以外わたしは知らないです。

f:id:yurinabcd:20171227211729p:plain

そして当日。20人くらいの大きな鏡張りの教室に、キラキラした女の子や主婦がいっぱいいるんだろうな~と思いきや、教室へ着くと……

f:id:yurinabcd:20171227212121j:plain

わたし以外の生徒さん、男性でした!!こんなことってあるんですね!!

少人数とはいえびっくりしたのですが、少人数のヨガだと先生がめっちゃ見てくれるので良いですね。あ、先生は女性です。しかも女性がわたしだけなので、なんだか優しい気がする。

少人数制のおかげでレッスン後はお話しもしたし、ヨガ教室に通う男性ってなんだかいいなぁ~と思いました。素敵な趣味だ。

あとちっちゃなスタジオで瞑想したり、イルカの声がするヒーリングミュージックで一息つくのは最高に癒されました。家だと外の音が気になってできない。肩こりもマッサージ後みたいにスッとした気がしたし、先生にも癒されるし、すごく有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。