深夜のおたのしみ。

いっぱい更新できますように。

写ルンですいらずのアプリ、解説。

写ルンですにはまっていたんですけど、

yurinabcd.hateblo.jp

「HUJI cam」にはまっています。

アプリ「Huji cam」の使い方を徹底解説 - SNSデイズ

既に撮った写真じゃなくて、アプリを起動する→シャッターを押す→保存する。までしないと、日付が出てこないひと手間が気に入っています。写ルンですをバッグから取り出して、シャッター巻いて……ってやっている時間にどこか似ています。最近したお散歩写真をまとめてみました。

f:id:yurinabcd:20180213175925j:plain

久しぶりの代官山は見知らぬ街みたいに、よそよそしかった。夕暮れ。

f:id:yurinabcd:20180213180045j:plain

カフェ・ミケランジェロの外観はいつ見ても綺麗。

f:id:yurinabcd:20180213180354j:plain

こんな田舎みたいな路地裏も潜んでいた。なんだかうれしくなって撮った。

f:id:yurinabcd:20180213180504j:plain

三軒茶屋cafe The SUN LIVES HEREのチーズケーキは見た目も味もキュート。

f:id:yurinabcd:20180213180648j:plain

人の家の床って面白くて撮りたくなる。

f:id:yurinabcd:20180213180731j:plain

渋谷のamberはいつ来ても懐かしい気持ちにさせてくれる。大学生の頃は今はなき目黒amberに本当にお世話になったもの。ホットコーヒーが小鳥の巣みたいに運ばれてきてクスっとした。

f:id:yurinabcd:20180213180922j:plain

映画「かもめ食堂」の雰囲気で癒されるドラマ「パンとスープとネコ日和」。金曜夜の5分番組「ゆっくり私時間 〜my weekend house〜」だけじゃなくて、多忙な日本人にはこういうドラマが1クール1つは必要。

f:id:yurinabcd:20180213181253j:plain

ノスタルジックな三軒茶屋1。

f:id:yurinabcd:20180213181325j:plain

ノスタルジックな三軒茶屋2。「HUJI cam」ぜひみんなも使ってみてね。