2018年に観た106本から、おすすめ映画を。
noteユーザーのみなさんごきげんよう。
わたしもnote使うこともありますが、逆流にめげずはてなブログを更新していきたい所存です。
さて。2018年もたくさんの映画に出会うことができました。
中でも良かった作品をササーっと紹介していくので、休日に何を観ようか迷ったときはぜひ!
恥ずかしながら「カメラを止めるな」観ていないのですが、多分「お嬢さん」の方が騙される!
章が分かれていて、ぜんぶ騙される。ちょっとエログロですが、ぜひ金曜の深夜に観出して、興奮が冷めやらなくて寝れなかった、みたいな週末を過ごしてほしい。
泣けるし、手に汗握るし、たくさんの人のドラマが隠れていてグッと来た。夢に向かってがんばる気持ちを思い出させてくれます。
漫画「三月のライオン」が好きな人にもおすすめ。
・お酒を飲むことしか楽しみがない
・公園に咲く花に、いちいち感動できる女子がうらやましい
・散歩中のかわいい犬を見ても、自分とは別世界だな〜とどこか感じる
・通勤電車にイライラしかない
ひとつでも当てはまった人は観て欲しい。心がほっこほっこします。
わたし学生の頃って「プラダを着た悪魔」みたいに、明日からの仕事もがんばるぞー!って映画にいつも出会えれば良いのになぁ…って思ってたのね。
でもなかなか出会えなくて、観たけどつまらなかった…ってのもザラで。
そのときの自分に教えてあげたい、希望の映画です。
みんなが観たであろう「ボヘミアン・ラプソディ」しかり、「シェイプ・オブ・ウォーター」「スリー・ビルボード」は割愛。
わたしが最近の映画に思うことは「どれも楽しい」ってことです。
数年前までは、アメコミの待望の新作が期待外れだったり、映像がショボかったり…色々あったけれど、今はハリーポッターシリーズしかり、大作が公開されればたいてい面白い。
映像も音もめちゃ良い。
俳優の演技も上手い。
ミニシアターもあっという間に名作は、大きな映画館へ広がる。
良い時代だなぁとしみじみ思う今日この頃。
こんな感じで、2018年を締めくくり、2019年へと続きます。みなさん、また来年わたしと映画の話、いっぱいしませう。