深夜のおたのしみ。

いっぱい更新できますように。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラマー風に撮った写真を寄せ集めてみた。

プレゼントをもらったり、素敵な本に出会うと、綺麗に撮ってあげたくなりますよね。インスタグラマー風に撮った写真を集めてみました。Instagramやwe heart itを参考にしまくっています。 バラの花はブリザーブドフラワー。 一人旅のときのお供、「かもめ食…

水野敬也さんが好き過ぎて、ブログ更新を心待ちにしている話。

満員電車に乗っているときや、仕事で行き詰って落ち込んでいるときに必要なのって、「やる気を出す方法」とか「ストレスフルに過ごす方法」みたいなライフハックよりも”笑い”だと思うんです。あとはペットの癒し動画とか。 あぁ~可愛い通り越して尊い。「夢…

特別な”夏休みの思い出”が欲しかった。【映画:ほとりの朔子】

誰だって映画「スタンド・バイ・ミー」みたいな特別な夏の思い出がほしい。だけど持っていない日本人の方が大多数なのではないか。 お盆はおばあちゃん家に帰省して、時間がぼうっと過ぎていく、なんでもない夏を過ごす。まさにわたしがそうでした。たいてい…

漫画「キングダム」が面白すぎて、4時間半睡眠をこなした話。

もうタイトル通りです。みなさん漫画「キングダム」、ご存じですか?なんと連載してからもう10年経つんです。 youngjump.jp 漫画「キングダム」の面白さは、もう語りつくされているので省略。ちなみにわたしは「ヴィンランド・サガ」が好き過ぎて、1巻から読…

他人の力で、人は幸せになれない。【映画:嫌われ松子の一生】

映画「嫌われ松子の一生」を観た。 本作は蜷川実香好きな女性にぜひぜひおすすめしたい。「さくらん」や「ヘルタースケルター」のように華々しくて、毒々しい。 曲が良い 木村カエラ、及川リン、AI、BONNIE PINK、和田アキ子。どんどんテンポ良く出てくる。…

【おすすメディア】みんなどっかしらハマる。26歳メディア系女子による、おすすめメディア10選

みなさん俗に言う「携帯いじっているとき」って何をしていますか?LINEニュースやスマニューを見たり、メディアのニュースやコラムを何となく読んでいる~って方も多いはず。そこで今日は元女子向けキュレーションメディア勤務・筋金入りのサブカル女子がお…

2017年観た97本の中から、ベスト映画を語る。【後編】

今、隣の席で外国人グループの会話で「shortcake」という単語が頻出しており、気になってそれどころではありません。(しかもそのうちの1人はオーランド・ブルームに似ています。) 映画『マリー・アントワネット』の靴はマノロ・ブラクニのお手製!だけど、…

2017年観た97本の中から、ベスト映画を語る。【中編】

前編では『沈黙』に熱が入りすぎましたね。 yurinabcd.hateblo.jp 続きです。 『この世界の片隅で』 観た人も多いと思う映画。これからも繰り返し観て、色々な発見に気付きながら大人になりたいなぁ。タイトルの意味がわかるラスト、きゅんとした。優しくて…

2017年観た97本の中から、ベスト映画を語る。【前編】

病床からこんにちは。年越し?うなされて寝てたよ!2017年観た映画をフィルマークスで1月から振り返ってみました。お気に入りの作品をつらつら、だべるように話していきます。 『キャロル』 アカデミー賞は逃してしまったけれど、多くの映画賞にノミネートさ…